つきよのだんごむし

一応軽度の「双極性障害」でどうやらHSPでアイドルを心の糧に社会人やってるだんごむし

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

道端のレジ袋が猫に見える問題

道端のレジ袋は猫に見えるし、灰色のカバーを掛けられたバイクは人かと思う(これは夜道に限る)。 目が悪いからなんですけど、とっさの判断力とか、状況を見る力とか、そういうの、の無さも含まれてるんじゃないかしら、と思う。 というのも今日、オレンジ…

迷子vol.5833

方向音痴の人ほど堂々とフィーリングで進む っていうのはあるある?あるあるですか? 私は方向音痴の気があります。こっち!と思って進んだ方は大概間違ってます。 地図を読むのも苦手です。 だから初めて行く場所は、前日と出発前にぐーるぐるマップで入念…

そううつちゃん2 病院へGO!

〇時なら空いてますよ~って言われて予約入れるのに、行ったら毎回30分くらい診察待ちになるのはなんでじゃろ~って思っている。同じ時間に何人も予約入れてるな?…なんで?って考えてるうちに呼ばれてうやむや。 病院に行くのは最終手段だ、と思っていたの…

そううつちゃん

双極性障害だそうです、私は。 いわゆるそううつ病です。 とはいえ大きな波に飲み込まれるのはひと月の内一週間ないくらいで、そのうち鬱状態は続いても2、3日、それ以外の期間は生活にも仕事にも支障がない程度です。 でも仕事は辞めました。 次の働き方も…

暴 風 雨

暴れる風と雨、という表現はまさにこのことだな、とどこか他人事のように思いながらしっかりと浸水したスニーカーをじゅぶじゅぶ鳴らし歩いた一日でした。強烈な雨と風が原因で被害を被った方やお店のニュースを見ながら自然災害、というものの範囲が広がっ…

ブランニューわたし

ちまちまとブログを書いていてやめてから二年ほどたって、そういえばブログでも書こうと思い出して書き始めた二年間の間にはそれはもういろんなことがありしたけれど、私自身としてはあまり変わっていないんじゃなかろうか、と他人事のように思っている。引…